読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヌカハニー効果は?購入してみた

マヌカハニーの感想です。マヌカゴールドを実際に購入してみました。

マヌカハニーのお試し品の感想。すぐに実感できた効果は、、

マヌカハニー、風邪予防や健康のために、子供達にも食べてもらいたかったので、とにかく信用できそうなものを探して購入してみました。

 

f:id:ztaira:20170325145414j:plain

 

 

マヌカハニーを調べてみると、いろいろなところが販売していて、どれがいいのか迷いました。中には「偽物が出回っている・・」なんてうわさもありました。

 

 

このマヌカゴールドマヌカハニー研究の第一人者ピーター・モラン博士が公式認定しています。

 

現地ニュージーランドには多くのメーカーがあるようですが、認められているのは唯一、このマヌカゴールドだけだそうです!

 

さっそく開けてみました。

f:id:ztaira:20170325145343j:plain

 

品物の他にパンフレットと冊子、MGSの認定証が入っていました。

 

 

 これが認定証です。

f:id:ztaira:20170326114540j:plain

 

MGSとはモラン・ゴールド・スタンダードの略です。

認定マヌカハニーだけが使用できる基準で、健康活性力の強さを表しているそうです。

 

 

容器はこんな感じです。

f:id:ztaira:20170325145314j:plain

 

黒くて中身が見えませんが、品質を守るために遮光容器を使っているそうです。

容量は250gあります。

 

 

8+という表示は先ほどのMGSの数値で、病院で使う消毒液の4倍の効果があるそうです。

 

実際にマヌカゴールドはアメリカやイギリスなど海外では病院で使われているそうです。

子供にも安全で効果が期待できるのはうれしいですね。

 

 

 

マヌカハニーの味と すぐ実感できた効果は、、

 

開けてみます。

f:id:ztaira:20170325233127j:plain

 

ハチミツの香りがします(当たり前かな、、)

 

さっそく一口頂きます。

f:id:ztaira:20170325233203j:plain

 

普通のハチミツほどドロドロしてなくて、粘り気があります。

 

では、、

 

「ん~、濃くて甘い。」

 

 

多少クセがありますが、気にならない程度です。

 

深みがあるコクといいますか、とにかく濃いです。

 

 

マヌカハニーは効果・効能を期待するハチミツだと思っていたので、もっとクセがある味をイメージしていましたが、普通においしいです。

 

 

 

もともとハチミツがあまり好きでない、8歳の息子にもなめてもらいました。

 

予想通りのとてもイイ表情をしてくれました(^^;

 

我が家では少し工夫が必要ですね。。

 

どうせならおいしく摂取してもらいたいので、マヌカハニーの色々な食べ方にチャレンジしてみようと思います!

 

 

わたしがすぐに実感できた効果としては、ティースプーン一杯を舐めて寝たところ、最近続いていた喉のイガイガと小さな口内炎の痛みが気にならなくなりました!

 

 

なんとなく、お試し品というと、少量のサンプルを試すイメージがありました。

 

 

このマヌカゴールドのお試し品は実際の商品を安く購入できることなので、容量も充分にあり、お得だと思いました。

 しかも送料無料です!

 

 

詳細は下記をタップしてみてください。

 

 ⇒ニュージーランドの健康はちみつマヌカハニー