読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヌカハニー効果は?購入してみた

マヌカハニーの感想です。マヌカゴールドを実際に購入してみました。

マヌカハニーを使った夜の楽しみ

マヌカゴールドを購入して2週間目です。

 

元々、子供たちはハチミツが苦手でしたが、長男(12歳)はホットケーキに薄く伸ばして試したら、あっさり食べてくれました。

 

f:id:ztaira:20170418200152j:plain

 

これまで我が家ではハチミツを食べる機会が少なかったので、食わず嫌いだったようです。

 

 

8歳の次男はまだ苦手で、匂いを嗅いだだけでも「うぇっ」て言っています。

 

 

これまでにトーストやホットケーキにかけたり、バナナジュースにこっそり混ぜてみましたが、全く食べてくれませんでした、、

 

ですが、意外なカタチでマヌカハニーを摂取できるようになりました。

 

 

マヌカハニーは直接体に塗っても大丈夫。

 

実際に海外の医療機関では、その高い殺菌効果を利用して、傷口などにも塗っているようです。

 

私はスプーンで直接舐めているのですが、唇に少し付着するからなのか、唇のカサカサが良くなったようです。

 

そこで、次男は唇のカサカサがひどいので、夜寝ているときにこっそり、唇にマヌカハニーを塗ってみました、、

 

 

すると、寝たままペロペロ舐めてしまったのです!

 

思わず笑ってしまいました。

 

 

起きているときは、いくら勧めても「絶対イヤだ!」と言っていたのを思い出して、とても面白かったです。

 

 

次の日の夜も同じように舐めてくれました。

 

この方法なら、ハチミツが苦手な次男も少しづつ摂取できています。

 

 

虫歯予防に効果があればと思っています。

 

 

しかも、マヌカハニーは摂取後30分は何も口に入れない方が効果的なようですが、ずっと寝ている状態なので、この点もクリアできます。

 

 

マヌカハニーをペロペロ舐めている息子の仕草はとても愛おしいです(*^_^*)

 

 

夜、息子の唇にマヌカハニーを塗るのが、とても楽しみになりました。♪

 

 

PS: ペロペロ舐めてしまうので、今のところ唇のカサカサにはあまり効果がありません(笑)